病院の食堂ゴハン。

天気予報が当たれば今日も25℃チョー…かみゆうべつ@チューリップ公園。
イヤー昨日は暑かった~ハズ。アタシも汗を流しながら食べたハズ?の味噌ラーメン。
ただ今の時刻は、5月24日の14時半あたり。。。
今日の予定ではラーメンの食べ過ぎが原因ではないケド、チョイと札幌市内の某病院へ。。。ホントの目的は「病院の食堂ははたしてウマいのか」をリポートしに…
今日(5月24日)時点では、これからが見ごろになるハズの「6列あんじぇりーく」。

angelique

提供いただけたのは種球の10cm球、ヴォリュームにはやや欠けるものの、6列もありゃ見ごたえ十分。
‘天使のような’とはいえ、今年で御年64歳、来シーズンに向けてたくさんのお子達を残していただけると、うちの公園がウハウハ儲かるんですけど。。。
ネット用語だと‘Flaming’はトンデモナイ意味になるようですが、「炎を出している」様はお写真で感じていただけるのかと。

flaming flag

‘フレーミング フラッグ’(‘Flaming Flag’[Triumph] Sylvestris B. V. 2007.09.25)
24日時点では開花確認から13日経過。ひょっとすると25℃+25℃ではホントに炎を出して燃え尽きているかもしれません。。。あしからず。
本日二本目の予約投稿完了。あとは5月27日と28日分を残すのみ。
ん?そういえば、確か今日(26日)で“有料入園最終日”と聞いたような…
まぁいいや、待ってろ「食堂ゴハン」。