掘り取る→切る→母に贈る

移動式オービス。。。まさか中央分離帯にあるとは!…かみゆうべつ@チューリップ公園。
今日の予想最高気温はギリ2ケタの10℃。朝方も非常に寒く、公園の事務室から出て、園内の様子を…と思いましたが45歩で断念。
すぐ近くにあった初お目見えを(笑)

kunyun

‘クニュン’(‘Kunyun’[Darwin Hybrid] Sylvestris B. V. 2020.11.05)
国内で販売されている各種苗会社さまや、それを購入して育てられている方々の情報を見ると、すべて品種名の読みが‘クンユン’に。。。人名であれば、おそらくyは大文字表記になるであろうし…で、迷探偵「アタシ」のいきついた推理の結果、アニメ、ワンピースの「九忍(くにゅん)」に色合いがクリソツ。
世界中に熱狂的なファンが多いアニメ“ワンピース”、オランダの生産者、登録者にもマニアックなファンがいるんでないかい?という結果にたどり着いたとさ。どなたかご存じの方はアタシあてに励ましのお便りとともにご一報を…
本来は魚ではなく、生の牛ヒレ肉の薄切りにチーズやソースなどの調味料が正解らしいです。

carpaccio

‘カルパッチョ’(‘Carpaccio’[Triumph] Marax Right B. V. 2012.09.05)
日本ではマグロやカツオなどの刺身を使用したものが代表例となっているそうですが、発祥国イタリアでも世界的なサシミブームの影響で生の魚肉が使われてきているそうですY。
しかし…アタシが見るには、副えのレッドレタス。どうみても生の牛ヒレ肉には見えませんが。。。牛ヒレ肉に変貌するのを期待しましょ。
寒くとも、日々増し増しに上がる開花割合。今季最高の見ごろは14日の日曜日!であってほしい…“母の日”だから。