湧別町のPR映像

湧別町のPR映像を、動画コンテンツ共有サイト「YouTube」で公開しています。

ふるさと納税PR映像

湧別町のふるさと納税の返礼品として出品されている事業者の紹介動画です。
(※50音順、動画制作希望事業者のみ掲載)

株式会社 Aコープゆうべつ
ゆうべつ牛を広く知ってもらいたい!町内産ブランド牛を販売している「株式会社 Aコープゆうべつ」にお話を伺いました。

カネショウウスイ
食べだすと止まらない!クセになる珍味を生産している「カネショウウスイ」にお話を伺いました。

佐藤漁業
愛情たっぷりの殻付き牡蠣を生産している「佐藤漁業」にお話を伺いました。

株式会社 神栄
稚貝から大事に育てています!登栄床でホタテと牡蠣を販売している「株式会社 神栄」にお話を伺いました。

たま工芸
一から手造り!オホーツク管内の材料ですべて一点ものの木工作品を造る「たま工芸」にお話を伺いました。

播摩漁業
手間を惜しまずじっくり育てた牡蠣を出荷している「播摩漁業」にお話を伺いました。

湧別漁業協同組合
湧別の漁業を支える!町内産の魚貝類や加工品を販売している「湧別漁業協同組合」にお話を伺いました。

湧別町の観光PR映像

完成:平成22年3月
収録:2分23秒
企画:花海道観光客誘致推進協議会
制作:(株)アビリング 制作協力:(有)フォトライブ

花悠遊とは、オホーツク3市町で形成される「オホーツクの花と食の楽しみ方を発信する」ことを目的とした協議会です!
【滝上町】の芝ざくら、【湧別町】のチューリップを、海産物の宝庫【紋別市】に滞在して楽しむのがベストプラン!芝ざくらとチューリップを同時に見られるのは例年5月中旬~6月上旬!
完成:平成29年
収録:1分30秒
企画:花悠遊観光客誘致推進協議会
制作:(株)ノースアンビシャス

オホーツク海とサロマ湖を望むチューリップのまち湧別町(ゆうべつちょう)のPR動画です。
湧別町を知らない方も、名前を知ってはいるけど来たことはない方も。もちろん町民の方も。動画を通じて、実は魅力たっぷりな湧別町を体感してみませんか?

龍宮台展望公園・アイスブーム

湧別町登栄床にある龍宮台展望公園の中の「展望台」から、流氷のオホーツク海と氷結するサロマ湖が一望できます。また、オホーツク海の流氷の侵入を防ぐために作られた世界初の坊氷堤「アイスブーム」を上空から撮影しましたのでご覧ください。
完成:平成30年
収録:3分32秒
企画:湧別町観光のまちづくり推進協議会
制作:マリオワークス

かみゆうべつチューリップ公園

2021かみゆうべつチューリップフェアの様子

チューリップ公園のドローン映像

2016年撮影

チューピット号からのVR映像

湧別町観光のまちづくり推進協議会で制作したチューピット号のVR映像です。
※パソコンで閲覧する場合は、マウスで映像をクリックしたまま動かすことで全ての角度から見ることができます。

チューリップ公園360°カメラ撮影映像

360°カメラの画像

湧別町観光のまちづくり推進協議会で制作した、360°カメラで撮影された写真を使用したバーチャル映像です。満開のチューリップ公園に“行った気分”を体験できます!
※パソコンで閲覧する場合は、マウスで映像をクリックしたまま動かすことで全ての角度から見ることができます。

シブノツナイ竪穴住居跡

北海道湧別町にある北海道指定史跡シブノツナイ竪穴住居跡。春先にだけ現れる不思議な景観をご紹介します。

湧別町イベント映像

サロマ湖100kmウルトラマラソン

時間:6分30秒
完成:平成31年1月
撮影:平成30年6月23日・24日
制作:湧別町地域おこし協力隊

サロマ湖龍宮えびホタテまつり

時間:3分36秒
完成:平成30年3月
撮影:平成29年7月23日
制作:湧別町地域おこし協力隊

屯田七夕まつり

時間:4分39秒
完成:平成30年3月
撮影:平成29年8月6日
制作:湧別町地域おこし協力隊

産業まつり

時間:4分30秒
完成:平成30年3月
撮影:平成29年9月23日
制作:湧別町地域おこし協力隊

湧別原野オホーツククロスカントリースキー大会

時間:3分48秒
完成:平成30年3月
撮影:平成30年2月25日
制作:湧別町地域おこし協力隊

遠軽町から湧別町をまたがる冬の湧別原野を舞台に、国内最長のワンウェイコースに挑戦できるクロスカントリースキー大会です。雄大な北海道の自然を満喫できるレースをご覧ください。
完成:平成30年
収録:4分44秒
企画:湧別町観光のまちづくり推進協議会
制作:マリオワークス

湧別高校PR

魅力たくさん!湧別高校の紹介動画です。
実際に湧別高校生の皆さんにも協力していただいて作成した動画になります。ぜひご覧ください!

合併記念映像

完成:平成21年11月
収録:7分8秒
企画:湧別町
制作:北海道記録映像
※動画、静止画、音楽、文章などの一切のコンテンツ及びデータは、著作権をはじめとした法律によって保護されています。