ケンケン

昨日の湧別の最高気温は38.5℃。。。お隣の佐呂間町では5月の国内最高気温の記録更新となった39.5℃、そして上位全てが北海道の市町村という一日でした!の湧別町「かみゆうべつチューリップ公園」。



5月の猛暑日。暑さをいいことに皆様に言い訳を。

残念ながら、開花から順調すぎるほどの気温推移により、驚くほどに疲れきったチューリップたち。

これ以上、お伝えし続ける自信がありません。。。あ~!今日から入園無料、おまけに「2019かみゆうべつチューリップフェア」も当初の予定より短縮され今月末で終了となるそうです。

申し訳ありません。。。



どうする?アタシ。どうする?「開花日記」。

展望台

‘固定式展望台’たしか2015年うまれの4歳?

‘固定式’とありますが、通常は左右の階段部を外した3分割で運搬・設置が可能です。高さは3mほど。展望台平面部の面積は約6.5平方メートル、重量は図面に記載がなく、わかりません!!材質はたしか・・・カラマツ材だったはず。。。

こちらの展望台、「湧別町ふるさと応援寄付金」によって購入されました。

ちっさい展望台もあるので“でっかい展望台”とでも呼んでください。



‘隠れミッキー’のようにあちこちに隠れているわけでも、複数いるわけでもありません。。。

でっかい展望台

気になった方は下から見上げてみてください。



自信がありません。。。



白いチョークでも持って「けんぱ」でもやりに来るのはいかがでしょう?

「けんぱ、けんぱ、けんけんぱ~」・・・



無理にとは言いません。暇つぶしにご来園は?