札幌の生まれ育ちなもんで味噌で。

気持ちばかりが焦る水曜の昼下がり…かみゆうべつ@チューリップ公園。
そうです!ただ今の時刻は5月24日の14時あたり。
明日ラーメンを食べに行くと決めた以上、仕事もおろそかにはできません!!!
他の仕事はムリクリ誰かに押し付けてもいいんですが、この「開花日記」だけは…(笑)
確か予報では5月25日は25℃を超える予想だったはず。
ギリギリ間に合うかどうか、ひょっとしたらチリチリになって散っているかもしれないケド、散ったら片付けるのがチョー大変でメンドーなギザギザくん。

qatar

‘カタール’(‘Qatar’[Fringed] J. A. Borst Bloembollen B. V. 2021.06.02)
‘カタール’…なにをかたーる訳ではありませんが、昨年わーるどかっぷが開催されたアラビア半島の国名なのでしょうね。
国旗を見ると、こちらにも確かにギザギザが。
系統として正式に登録されてはいない「フリンジ八重咲き」、そう遠くない日に「Fringed Double」として、出てきてほしいという願いを込めて、当園では勝手に系統名を変更しています。KAVBさま、ゴメンナサイ。。。
グレート・バリア・リーフのサンゴ礁地帯から命名されたものであってほしい。

queensland

‘クィーンズランド’(‘Queensland’[Fringed] Vertuco B. V. 2006.05.24)
サンゴ礁のギザギザ…痛いよね。
時間はどんどん過ぎていく。これから、5月26日の予約投稿に向けて…(笑)