往復11時間のラーメン(高速利用なら7時間)

今日の予想最高気温は10℃、明日は25℃超え(笑)…かみゆうべつ@チューリップ公園。
ふと町のホームページをのぞいてみると…「5月31日をもってフェアを終了」との文字が。
現場を預かる身としては、すでに「も~限界」な花たちをご覧いただくのは忍びないことでしたが、明日は25℃を超えてくる予報に愕然。。。終わったな…
黄砂とともに落ちた花びらを吹き飛ばしてくれる、テレビでよく見かける巨大扇風機を用意せねば!でも、茎と葉も飛んじゃっては困るし…なんてくだらないことを考えお散歩していました。
「掘り取り体験販売」のエリアでは、ありがたいことに全体の70%ほどがすでに完売状況。
少し早いですが、そろそろトラクターで残球の掘りあげ準備をしましょうかね。

horitori

昨シーズン、初めて公園にお目見えし、開花に期待を寄せていた‘緑の王様’。
2シーズン目となる今季を心待ちにしていましたが、見事に期待を裏切り、やはり‘拒否ってきた王様’

green king

‘グリーン キング’(‘Green King’[Viridiflora] Maveridge International B. V. 2018.11.21)
発根不良か?球根障害か?それともアタシのことがキライなのか~?
ネットで見る限り、これが開花しているお姿のように見えなくもないのですが、それにしては「王様」…何を拗ねておられるのか、だいじな執務?をサボり過ぎでは。。。
公園初お目見えのこ奴の“大騒ぎ”を楽しみにしていたのですが…

white sensation

‘ホワイト センセーション’(‘White Sensation’注:残念ながらKAVBには登録情報が見当たらず…)
劇的なセンセーションを期待していたのですが、どうみても…(笑)
以前、結局食べられずじまいだった40年近く通う札幌のなじみのラーメン。
どうやら店主のやけども無事に回復されたようで、「営業しています」の文字をHPで見つけてしまったアタシ。明日食べに行こう。