議会傍聴のご案内

本会議、議会全員協議会、各委員会を傍聴しませんか?

会議の日程は、ホームページでその都度お知らせします。

本会議・議会全員協議会
当日、傍聴者名簿に氏名を記入して傍聴することができます。事前の予約は必要ありません。
各委員会
事前の予約が必要です。

傍聴時のお願い

  1. 傍聴席では、威圧的な服装をしないでください。
  2. 傍聴席では、飲食や喫煙をしないでください。
  3. 傍聴席では、議員の言論に対して批判を加えたり、賛否を表明しないでください。
  4. 傍聴席では、騒ぎ立てるなど議事を妨害しないでください。
  5. 傍聴席では、携帯電話などの通信機器は使用しないでください。また、電源を切るか、マナーモードにしてください。
  6. 傍聴席では、録画や録音などは原則禁止です。
  7. その他、会議の妨げとなるようなことは行わないでください。

※上記の注意事項を守らない場合や傍聴規則に違反するときは、議長の指示により退場していただくことがあります。

新型コロナウイルス感染症対策のため、傍聴の際には次の対応をお願いします。

  1. 発熱等かぜの症状がある方は、傍聴をご遠慮ください。
  2. 傍聴前には備え付けの消毒液で手指を消毒し、議場および会議室ではマスクの着用をお願いします。

議会のテレビ中継

定例会・臨時会は、次の場所でテレビ中継をしますので、ご活用ください。

お問い合わせ先

議会事務局(上湧別庁舎)電話01586-2-2130