多年にわたる功績が認められ、髙橋さんが交通安全功労者表彰を受賞しました

賞状を受け取った髙橋さんの写真
写真左から、香西遠軽警察署長、髙橋茂さん、乾遠軽地区交通安全協会長

 遠軽地区交通安全協会上湧別支部長の髙橋茂さん(中湧別中町)が「北海道警察本部長・北海道交通安全協会長連盟表彰」を受け10月8日(金曜日)、遠軽警察署で伝達式が行われました。
 髙橋さんは平成17年から長きにわたり交通安全運動において街頭啓発活動などに取り組んでおり、地域の交通事故防止や地域住民の交通安全意識の高揚に寄与され、現在も現職として遠軽地区交通安全協会および北見方面交通安全活動の運営に尽力されており、長年の交通安全活動が評価されました。
 伝達式では、香西伸彦遠軽警察署長から髙橋さんに表彰状が手渡され、「多年にわたる献身的なご努力により、交通事故の防止に多大なご貢献をいただき感謝いたします。」と感謝の言葉が贈られました。
 この日、香西署長から表彰状の伝達を受けた髙橋さんは「私1人での活動は無理、 地域や組織の皆さんの協力がありこのような賞をいただけた。これからも交通事故の無いまちを目指し交通安全活動に関わっていきたい。」と話していました。
 髙橋茂さん、誠におめでとうございました。