「湧別町工場立地法に基づく準則を定める条例」制定についてのパブリックコメント(意見募集)

 次のとおり皆さまからのご意見を募集(パブリックコメント)します。

募集案件

湧別町工場立地法に基づく準則を定める条例の制定について

 工場立地法は、工場立地による周辺の生活環境の保全と調和、公害の防止を目的に定められた法律です。一定の規模以上の工場を新設する場合、敷地面積のうち20%以上の緑地を設けなければなりませんが、市町村が独自に条例を制定することで、この基準を緩和することができます。
 このことから本町では、既存工場の増改築、設備更新、工場の町外転出の防止、新規の工場立地の促進をすることで、産業の振興と安定した雇用の維持・創出を図るため、「湧別町工場立地法に基づく準則を定める条例」を制定することとしました。

対象者

  1. 町内に住所を有する方
  2. 町内に事務所、事業所を有する個人、法人、その他の団体
  3. 町内に所在する事務所、事業所に勤務する方
  4. 町内に所在する学校に在学する方
  5. 対象案件に利害関係を有する方

募集期間

6月1日(火曜日)~6月30日(水曜日)

提出方法

指定様式に記入のうえ、持参、郵送、ファクシミリ、電子メールのいずれかにより提出してください。
(1)郵送:〒099-6592 湧別町上湧別屯田市街地318番地 湧別町役場企画財政課
(2)ファクス:2-2511
(3)メール:kikaku@town.yubetsu.lg.jp
(4)直接持参:企画財政課

提出様式

下記の様式または下記のフォームから提出してください。

お名前
郵便番号
住所

電話番号
メールアドレス
提出者区分
政策等の名称
案に対する意見

留意事項

(1)ご意見等を提出する際は、氏名、住所および連絡先を必ず記載してください。
※提出された方の氏名、住所は公表しません。
(2)提出されたご意見等は、条例案に反映できるかどうかを考慮したうえで、最終的な条例案を決定します。
(3)提出されたご意見等は個別の回答を行わず、類似の意見をまとめ、町の考え方を後日公表します。

お問い合わせ先

企画財政課未来づくりグループ(上湧別庁舎)電話01586-2-5862