最後の日。

「2022かみゆうべつチューリップフェア」も最終日です。「かみゆうべつチューリップ公園」。
昨日までの曇天&雨天から一転(←お、うまいこと韻を踏めた)、朝からピーカンなお天気、ですが今だけなんだろな…そのうち曇ると思います。
園内を回っても、健康のためのお散歩にしかならないので、“も~も~ベンチ”のツインズの様子を見に。

mo~mo~bench

始めてツインで出演の“も~も~ズ”、たくさんのおしりに踏んづけられて「も~勘弁…」と申しておりました(笑)
ん?よ~く見ると何かが…

mo~mo~copy
mo~

今シーズン、初出演?の“も~”。背景が白と黒ばっかりでわかりづら!
初出演にはワケがあって、事務室でアタシの今秋植付け予定の品種選び、その図面を作成する作業で、後ろに「赤・白・黄・紫・桃・ハズレ」と書かれた鉛筆を転がすお手伝いをしてくれていました。も~、ありがとう。。。おかげで品種選びもあと少し。
落着いたら、品種ごとの開花期や草丈等のデータを整理・作成する予定ですが、感覚だけで言うと、今シーズンの最盛期は5月14日か15日あたりだったのかな~。
外国人の旅行者がほぼゼロのなか、「畑へのお立ち入りはご遠慮くださ~い」と叫ばずに済んだフェアも久しぶりでした。
ご来園いただいた皆様には、静かに鑑賞いただけたのではないかと思っておりますです。
生まれ年が“寅”のアタクシ、アタクシも一区切りのフェアとなりました。
ご来園いただいた皆様、関係各位、大変お世話になりました。
さようなら。
一応、今日まで開いてます。。。