長靴、、、お貸ししています。。。

昨日から降り続く雨が心に沁みます…「かみゆうべつチューリップ公園」。
天気予報のとおり今日一日も雨で明朝まで降り続くようです。。。これではせっかく開店している「掘り取り販売」の売上げがあがりません…とは言え、掘り取り販売エリアも他と同様に、摘み取られたものが多く、写真ラベルだけではお客様の購入意欲がわかないようで。。。
「2022かみゆうべつチューリップフェア」も今日を含めて、あと3日。
この「開花日記」でご紹介してきたチューリップたちも、「(仮称)自然石花壇」を除き、53品種をお伝えしてきました(指が十本しかないので数えるのが大変でしたが…)。
気持ちまで沈んではいけない!と朝のTVショー「アン○ンマン」を見ながら、5月11日撮影の#過去picでホッコリをお届け。

scarlet verona

‘スカーレット ヴェローナ’(‘Scarlet Verona’[Double Early] Fa. P. Boon 2007.10.23)
お察しできたアナタはスゴイ!?名前のとおり‘Verona’の突然変異種。

avant garde

‘アヴァン ギャルド’(‘Avant Garde’[Double Early] Marax Tulips V. o. f. 2010.12.07)
なかなかに前衛なようで…

leen van der mark

‘リーン ファン デル マルク’(‘Leen van der Mark’[Triumph] Konijnenburg & Mark 1968.12.31)
色々な写真を見ると、縁取りが薄黄のものから白っぽいものまでさまざま。見映え良く加工されているわけではなく、咲き始めが薄黄で終わりにかけて白っぽくなるマルクくん、血圧でも高いのかしら?
今日ご紹介の3品種のお写真、いずれもアタシが記録用に撮影しているため、背景など意識していません。あしからず。
こんなことをしているうちに、TVショーは「○さんの目がテン!」に突入してしまっていました(笑)
さようなら。