“でっけ~愛”って必要よ。

過ぎてしまいましたが昨日は“母の日”。ちゃんと想いを伝えましたか?「かみゆうべつチューリップ公園」。
伝えたくても伝えられない人もいるでしょうが、“父の日”に比べると世間の扱いに大きな差を感じるのは、日頃、親らしいことをしていない私だけでしょうか…(笑)
いま、世界中の人が願っているんでしょうね“でっけ~愛”を。

big love

‘ビッグ ラヴ’(‘Big Love’[Darwin Hybrid] Maveridge International B. V. 2015.02.20)
比較できる花がご近所になかったのでわかりづらいかもしれませんね。名前のとおりチューリップの中でも、とても“Big”な花です。
お次は、残念ながら私は“一番好きな”チューリップではありません…

world's Favourite

‘ワールズ フェイバリット’(‘World’s Favourite’[Darwin Hybrid] World Flower B. V. 1992.11.04)
らしい感じの赤に黄色の縁取り、しかしながら、如何せん花保ちが…残念。
風車型展望台の周辺に今朝現在も飾られているポット植えのチューリップたちに交じって置かれている‘世界で一番好きな’はずのこの子。散り方がふしだらなのよね。。。(ポット植えは、この「開花日記」を打ち込んでいるころには片付けられていると思いますが…)
露地ではい~い状態でご覧いただけますです。ず~っと張り付いて散るとこまで見てみるのはどう?
また今度。