“雑草”とは、栽培しないのに生える草

今日も朝から空気がヌルイです「かみゆうべつチューリップ公園」。
一昨日には全体の3分の1程度しか色づきの見られなかったムスカリの「Bone」。昨日の真夏日近い気温のおかげで一気にここまで咲かせてきました。

muscari

つい先日、お越しいただいていた年配女性のお客様の会話が私の耳に…
「なんだよこれ。雑草ばっかりだな!」
お客様、これはムスカリの葉っぱですが…
そして早くも開花してきた鑑賞畑初お目見えその3を。

apricona

‘アプリコナ’(‘Apricona’[Triumph] Maveridge International B. V. 2015.01.14)
‘Apricona’の意味はっと、、今日は忙しいのでまた今度…(笑)
昨日のお写真ですが、とっても良い色でお目覚めしてくれた、自然石花壇では初お目見えその1のこちら↓

red baby

‘レッド ベビー’(‘Red Baby’[Miscellaneous] J. F. van den Berg & Sons 1971.12.31)
「赤ちゃんが赤いのは当たり前」と思ったアナタ。私とレベルが一緒(笑)。
事前に購入業者さんから提供いただいていた写真や情報とは違い過ぎるので、ひょっとすると異品種かもしれません…わかり次第お伝えさせていただきます。
昨日とは違って、今日の予想最高気温は夏日一歩手前の絶好の散策日和。
園内の様子から来週には開花宣言が出され、有料入園開始!となりそうな勢いの今シーズン。
タダのうちに見れるものは見ておきましょ(笑)
また今度。