Pride…あったはずだけど…

イヤ~な一日となりそうです…「かみゆうべつチューリップ公園」。何故ならビールがぬるくなってしまう夏日の予報。
お隣の佐呂間町や女満別空港あたりでは今季初の真夏日予報になっていましたがハテサテ。
昨日、首が凝り固まった状態のお写真でご紹介の‘マリオラ’さん。扇状に植えられた今朝の様子がこちら↓

mariola

だいぶワシャワシャ?してきましたね。。。
Beerがぬるくなる本日、そんな暑い日にもってこいなのが公園南側に位置するこの時期だけの出店スペースとなる「チューピットショップ」。正しくは「球根乾燥貯蔵施設」と言いますが、今日のような暑さを避けるためにはもってこいの日陰仕様の休憩場所、で、そこのロビーに今シーズンより新たに設置された“公園のイチネン”掲示板。

keijiban

生のお写真でのご紹介に耐えられないスタッフの集合写真は特別にお願いしてイラストにしてみましたが…(笑)。お暇な方はぜひ。
最後になりましたが、今日の気温なら“開花したよ”になりそうな“黄色の誇り”を。

zantuyell

‘ザントゥエール’(‘Zantuyell’[Darwin Hybrid] Van Zanten Flowerbulbs B. V. 2018.10.11)は異名:‘イエロー プライド’‘Yellow Pride’
“黄色の誇り”は同じダーウィンハイブリッド系統の‘オリウル’の突然変異。
ガクに薄っすら入るグリーンの“紋章”のような筋目がGoodっす。
下から眺めるときはお膝が汚れますのでご注意くださいませ。
また今度。