「も~も~」は双子なんだってさ

朝からピーカン!です「かみゆうべつチューリップ公園」。にしても寒い。。。
予想最高気温は10℃ほどで、夕方マックスになりそう。しかし明日には夏日になろうかという20℃越えの予報ですので寒暖差にお気をつけを。
またまたどうでもいいーお話から(笑)

mo~mo~

実はこちらの「も~も~」、ホントは双子なのですが、朝からじ~っと観察した結果、2頭の違いは左目の黒目の多さ。気になる方はお確かめを…
昨日も雨のお天気だった、ここ「かみゆうべつチューリップ公園」ですが、恵みの雨のおかげでやっと茎の伸長と蕾の膨らみが増し増しの状態に。

sun lover

‘サン ラヴァー’(‘Sun Lover’[Double Late] C. M. Sneekes-Wijnker 1999.10.04)
ピーカンなお天気にピッタリな“太陽の恋人”、しっかりツボミ状態ですが(笑)
こちら、開花すると個体により花色がビミョーに異なる可愛いヤツですのでお楽しみに。
そして昨日に続き公園初お目見えその2を。

mariola

‘マリオラ’(‘Mariola’[Double Early] Savro B. V. 2010.09.02)
首をちょっと傾けポーズをとっている‘マリオラ’。おそらく人名なのでしょうが、誰のことかは調べる気もないので、暇な方はお調べください(笑)
明日からの気温上昇に伴い、ツボミから開花に至るチューリップたちが増し増しになりそうな今週末。皆様、そろそろご準備を。。。
また今度。