咲いてくれないとネタが…

あいにくの雨模様からのスタートです「かみゆうべつチューリップ公園」。。。
以前アナウンスしていたとおり、今シーズンの植栽品種数は178品種。
“公園初お目見え”の品種を少しでも多く増やそうと思い、奮闘してみても相手あってのことゆえ、なかなか思い通りにはいかず今シーズンの初お目見え品種は18種。そのうち入園口を入ってすぐの自然石花壇に3種あるので、鑑賞畑エリアには15種…。まずはその1を。

blushing impression

‘ブラッシング インプレッション’(‘Blushing Impression’[Darwin Hybrid] World Flower B. V. 2019.09.24)
数あるImpressionシリーズ?に新たに加わったのでしょうか。。。これからどのように“赤面”していくのかお楽しみに。
お次は…初お目見えではありませんが、展望台周辺のポット植えから。

curry

‘カリー’(‘Curry’[Triumph] Future Rights B. V. 2012.11.30)
別に朝食抜きでおなかがすいていたわけではなく…よーく見ると葉の陰に隠れるように1匹の「蜘蛛」。
一部の毒蜘蛛を除いて、ほとんどの蜘蛛は益虫だそうで、意外にもこのような緑色したきれいな蜘蛛だと、不思議と可愛く?見えるもんだね。。。
意外と言えば、小学生時代にどうしても欲しいものがあり、熱心に新聞配達をした経験を持つアタクシ。
寝ぼけ眼で自転車を漕いでいると目の前に大きな蜘蛛の巣が…皆様ご想像のとおり顔面スパイダーマン状態(笑)。頭から垂れ下がる蜘蛛、子どもながらに全身サブいぼ状態を経験したのもそれが初めてでしたな。
最後は今朝の風車くん。

fuusha

昨シーズン、しつこくこの開花日記で書いたせいでしょうか。今シーズンはとってもきれいなバッテンマーク。
十字を45度傾けたものを「サルタイアー」って言うんだね。知ってた?
また今度。