絵に描いた○…

今日もオホーツク地方安定の肌寒さ…です「かみゆうべつチューリップ公園」。
さすがにこの温度では園内を見回しても色づきの確認は出来ず。
例年、開花宣言として行われる‘フラワーリングセレモニー’のために風車型展望台周辺に飾られているポットで栽培された“二つの結晶”でも見ていただこうかなっと。

crystal star

‘クリスタル スター’(‘Crystal Star’[Fringed] Gebr. J. & W. v. d. Slot B. V. 1999.08.19)

crystal beauty

‘クリスタル ビューティ’(‘Crystal Beauty’[Fringed] P. van Dijk & Sons 1982.12.31)
“星の結晶”と“美の結晶”。生存のため植物は進化してきたとされていますが、フリフリのフリンジは私のようなオッサンがフラフラと立ち寄る繁華街のネオンみたいなものと一緒で、虫たちもフリフリが大好きなのでしょうか…
ところで、場外な情報ですが、公園外周の木柵に取り付けられていたチューリップのお写真が、このたびリニューアルされました。

kanban

今回はこのようにかみゆうべつチューリップ公園の過去の絶景?な風景やキラキラしたチューリップたちが木柵にはめ込まれておりますので、お時間のある方は端から端まで、裏から表までご覧くださいませ。
え?絵に描いた餅?ご安心ください。もう少しすると「実物、本物」がご覧いただけますから…
また今度。