職人たるもの

作業的にはう~ん?なお天気ですが、実に何日ぶりかの昨夜からの恵みの雨。昨日は久しぶりに掘取り用のノミを持って、乾いてガッチガッチの畑と格闘したおかげで腰の調子が悪い「かみゆうべつチューリップ公園」。
以前、ゴールデンウィークの後半にでも開花の確認がされるかも?とお伝えしていましたが、大幅に情報の修正が必要なようです…

Lalibela

‘ラリベラ’(‘Lalibela’[Darwin Hybrid] Braakman 1999.03.19)
チューリップによくある都市名シリーズ?なのでしょうか、エチオピアのアムハラ州の都市とあり世界遺産「ラリベラの岩窟教会群」がある聖地と。
Googleさんありがとう。。。ちなみにどうでもいいことに目が行く私は「3つ星ホテルの平均料金は¥6,000ほど」の方が気になる(笑)
いずれにしても、来園をご予定のお客様はお出かけの準備万端でご用意を。
どうでもいいことに目が行く私が、ミョーに気なった今朝のお写真がこちら↓

Ushi back
GG back

かたやFRP製のも~も~ベンチの裏側と、もう一つは陶器製のジ○ィ人形の裏側。
裏側にも手抜きのない職人仕事を朝からウットリ?眺めていました(笑)
チューリップ公園の「掘取り職人」たるもの、ノミを持って腰を痛めるようじゃ~終わってますけど…
また今度。