ninjaって…カワサキのバイクじゃね~から。

昨日の通り雨がモヤモヤした気分まで洗い流してくれたかのようです「かみゆうべつチューリップ公園」。突然の土砂降りに右往左往して走り回ったお客さまには申し訳ありませんでしたが…
さて、そんな突然の雨に弱い屋外施設のチューリップ公園の今朝は、マスクの形どおりに日焼けしている私の顔がさらに痛く感じるほどのピーカン。
予想最高気温も20℃近くまで上がる予報です。
パッと眺める園内の「まだ咲いているよ割合」は6割ほどでしょうかね。
遠目にはそう見えても、明日にはさらに花摘みが進む予定のため、半分近くに落ち込みそうですが。。。
見回しても新たにご紹介できそうな品種はないので、“#過去pic”でいくつかご紹介。←#つける必要あるかね(笑)

esta bonita

‘エスタ ボニータ’(‘Esta Bonita’[Triumph] Hybris B. V. 2009.04.09)
‘Bonita’はスペイン語で「可愛い・素敵な(子どもや物が…)」とWikiには書いてありました(笑)。‘Esta’はJR札幌駅の東側にある商業施設のことではありません…(分かる人だけで結構です)。

kickstart

‘キックスタート’(‘Kickstart’[Double Early] Select Flower 2013.08.16)
花を見る限りでは、「始動させる・弾みをつける」といった意味からは想像が?
まぁ、バイク乗りならキックスタートに失敗して“ケッチンくる”というのは、お分かりいただけると思いますがね。

orange ninja

‘オレンジ ニンジャ’(‘Orange Ninja’[Triumph] Tuliko B. V. 2007.10.30)でMutant van ‘Ninja’つまり、「忍者」が突然、「橙忍者」になったってこと。
ご紹介の3品種はいずれも数日前に撮影したもの。
残念ながら、現在はこのような“いい状態”ではご覧いただけません…
そして気が付けば、最初にお伝えしていた当公園初お目見えの26品種すべてのご紹介をコンプリート。
やる気さえだせばやれるのよ、あたしだって…(笑)。
今日のお仕事はこれで終了。
またねー!