これのお祭りって…どんなん?

ピーチクパーチク?鳥のさえずりを聞きながら、少しだ~けヒンヤリする園内を散策が心地よいです!「かみゆうべつチューリップ公園」。
今週の中頃より、さらに色づきを増してくる予感?なチューリップたち。
数品種はすでに開花したよ~!なレベルにあり、日増しに増えていきますのでボチボチご来園の準備を。
では、当園初お目見えで今日にも見ごろとなるこちらから。

candela festival

‘キャンデラ フェスティヴァル’(‘Candela Festival’[Fosteriana] Bloembollenkwekerij. De Waard 2015.08.05)
ヨミガナを‘キャンデラ’としていますが、正しくは‘カンデラ’ですな。お詫びして訂正を…
‘カンデラ’とは光度の単位とあり、ラテン語で「獣の油の蝋燭」の意とあります。
まぁ、花をご覧のうえ、各自でお祭りについて想像ください。。。
お次も見ごろを迎えそうな幾度となく登場のこちら。

flash point

‘フラッシュ ポイント’(‘Flash Point’[Double Early] H. B. E. Bloembollen V. O. F. 2002.04.24)
やっぱりこの花は開花して色濃くなるより、この感じがスキです。

401

公園南側にあるブロック型の腰掛(?)、フィジカルディスタンスを取りながらのご利用にご協力くださいね。濡れた座面はあとで拭いておきます…
明日は私の非番の日。2回目の相方の登場となりますのでお楽しみに。
またねー!