たまたまって…あるよね。。。

昨日は終日、良いお天気に恵まれ、当園含めオホーツク地方では各地で今季初となる夏日を記録しました。
今日はというと…朝から曇天模様、予想気温も18℃ほどの「かみゆうべつチューリップ公園」。
園内の様子はどうかというと、数品種に色づきを増したツボミや、数輪ながら開花したものが見受けられます。もう少々お待ちを。。。
数輪開花の確認がされた昨日のお写真のこちらから。

orange van eijk

‘オレンジ ファン アイク’(‘Orange van Eijk’[Darwin Hybrid] Testcentrum voor Siergewassen B. V. 2004.09.14)
おなじみのVan Eijkシリーズ。
そして、鑑賞畑ではなくポット植え限定品種のこちらを今朝のお写真から。

noordeinde

‘ノールドアインデ’(‘Noordeinde’[Fringed] Vertuco B. V. 2018.05.24)
‘ノールドアインデ’とはオランダ王室、3つの公式宮殿の1つらしい…
こちらの‘ノールドアインデ’、は‘ハウス テン ボス’のMutant(突然変異)と記載がありました。
今だけ限定、これを見逃さずに。

382

Welcomeな入園口は見ごろを迎えてこんな感じ。しかし、園内の見ごろは今しばらくお待ちくださいませ。
ところで、熱心なスタッフがこの「開花日記」をガン見してくれていると信じていましたが、今朝の風車のバツ印がこれ。

389

“熱心”だと思っていたのは、たまたまの勘違いだったらしい…
またねー!