ハードルあげられると・・・辛いよね。

朝6時半の時点で17℃もあり、書いている人の気持ちとは裏腹に爽やかな朝を迎えた「かみゆうべつチューリップ公園」
はじめまして、昨日の開花日記でハードルをあげられグレそうになっている相方です。
これからたまーに、ダジャレが得意な公園管理者に代わり開花状況をお伝えして参りますので、どうかお手柔らかに…よろしくお願いします。

さて本題に。昨日からぐっと上がった気温のおかげでちらほらと開花したチューリップが増えてきました。

フレア

‘フレア’(‘Flair’[Single Early] Jac.van der Berg 1978.12.31)
今年初お披露目の品種です。横から見ると、ほんわりとした雰囲気でかわいいですよ~。

横から見たフレア
色づいたつぼみ

色づいた蕾は今日の夕方には咲くかも・・・?
明日以降また気温が下がるそうなので、開いた花を見るには今日がチャンスかもしれません。

フレイムズミステリー

‘フレイムズ ミステリー’(‘Flames Mystery’[Fosteriana] Th.C.Smakman 2015.10.06)
「神秘な炎?炎の神秘?」「ん~どうなんですかね~?」
と、調べれば一発で分かりそうな会話をしていたら更新が遅くなりました。
会話のお相手はお察しください(笑)

面白さのかけらもない日記でがっかりさせてすみません、明日はいつも通り公園管理者の担当日です!お楽しみに!
またねー!(言ってみたかったんですこれ…)