今年のチューリップって…どうよ?

新型コロナウィルス感染症の拡大を防ぐために、残念ながら開催が見送られた昨シーズンの「2020かみゆうべつチューリップフェア」。
だ~れもいない園内で摘み取られる花を見ながら、寂しくなんかナイさーって家に帰ってからヤケ酒?を飲んでから、はや一年。まぁ、あれからも変らず毎日、喜怒哀楽に関係なく飲んでいますが…(笑)
昨年の10月に非常に良いお天気に恵まれるなか、町民ボランティア皆様のご協力により、わずか10日間ほどで植付けが終了し、いつもと変わらない寒~い冬を乗り切ったと思ったら驚くことに3月末には積雪が無くなり、すでに畑のチューリップたちはこんな様子。

aaaaa

皆様に会いたい一心で、半年も土の中で準備しているチューリップたち、それを是非とも見ていただきたい我々の気持ちはすでにピークへと高まっておりますが、なにゆえ“新型”なウィルスに通常の生活を遮られている昨今。
近々、最終的な判断がされる予定ですが、チューリップフェア開催の是非については、今しばらくお待ちくださいませ。

zzzzz

いつもチューリップ開花の参考としている近傍地のサクラ開花予報。
あきらかに例年に比べて1週間ほど早まりそうな予感。。。ひょっとするとゴールデンウィーク明け早々にでも「咲きました~」とお伝えできるかもしれません。
あ!お伝えできる‘かも’ですからね~。
チューリップたちとのご対面を心待ちにしておられる皆様のためにも、フェア開催までしばらくの間ですが、不定期ながらチューリップの様子をお伝えしてまいります。
またねー!