トップ > 各課のページ > 企画財政課 > 「おうちチャレンジデー」のお知らせ

「おうちチャレンジデー」のお知らせ

おうちチャレンジデーに参加しませんか!?

 湧別町では、合併から10年が経過した新たな取り組みとして、毎年5月の最終水曜日に実施される住民総参加型スポーツイベント「チャレンジデー」に参加する予定でしたが、新型コロナウィルスの世界的な感染拡大を受けて、残念ながら中止となりました。そして、新型コロナウィルスの感染拡大を防止するため、自治体のスポーツイベントの大半が中止や延期となり、本町でもサロマ湖100ウルトラマラソンが中止になるなど、スポーツに触れる機会が減少しています。
 このような状況の中、笹川スポーツ財団では、新たな試みとして、「おうちチャレンジデー(略称:うちチャレ)」を実施することになりました。このイベントは、家の中で安心して楽しくできる“always with covid-19”下における日常的な運動・スポーツ実践の定着を目指す、個人が対象のチャレンジデーです。
 コロナ禍での運動不足の解消に、どなたでも、一人でも、家族とでも参加できる「おうちチャレンジデー」に参加してみませんか?

※詳しくは、おうちチャレンジデーのサイトこのリンクは別ウィンドウで開きますをご覧ください。(外部サイトに移動します。)

おうちチャレンジデーとは・・・!?

◆おうちで10分だけ!
子どもから高齢者まで、誰でも参加OK。家の中で手軽に運動ができます。

◆運動のプロが考案した内容
安心して、有名アスリート&お笑い芸人と一緒に動画を見ながら運動できます♪

◆抽選で豪華特典プレゼント
アスリートと一緒に運動を楽しめる「コト体験会」やサイングッズなどが抽選で当たります!

開催期間は・・・!?

令和2年(2020年)10月1日(木曜日)から10月31日(土曜日)
※12月にも実施される予定です。

参加方法は・・・!?

◆ステップ01 まずは運動しよう!
専用のサイトにアップされているアスリートや著名人が実演するスポーツ・運動動画(10分程度)を見ながら、一緒に運動しましょう!

◆ステップ02 次はLINE登録
笹川スポーツ財団のLINEアカウントより、動画内に登場するキーワードを入力することで、参加報告ができます。
LINE ID:ssf-cd

◆ステップ03 参加報告して景品をゲット
専用サイトにアップされている全てのプログラムの参加報告をいただいた方に、抽選で出演者のサイン入りグッズや出演者とのコト体験の権利がプレゼントされます。

出演する著名人

・仁志敏久氏(元プロ野球選手)
・KIMIKO氏(一社・ポスチャーウォーキング協会代表理事)
・長崎宏子氏(競泳元日本代表)
・おばたのお兄さん氏(お笑い芸人)
・星奈津美氏(競泳元日本代表)
・Tokyo City F.C.(渋谷をホームタウンとするサッカークラブ)
・しゅんしゅんクリニックP氏(お笑い芸人)
・迫田さおり氏(バレーボール元日本代表)

おうちチャレンジデーのチラシは、こちらPDFファイル(442KB)このリンクは別ウィンドウで開きますからご覧になれます。

お問い合わせ先

企画財政課未来づくりグループ(TEL:01586-2-5862)

町政

▲このページの先頭へ