マイナンバーカードに関する夜間窓口を開設します
マイナンバーカードの申請・交付などを行う夜間窓口を開設します。
お仕事や学校などで役場の開庁時間内に手続きができない方は、事前にご予約のうえ、ぜひご利用ください。
なお、15歳未満の方や成年被後見人の方は、その法定代理人(親権者)の方もご一緒にお越しください。
受付内容
マイナンバーカードに関する手続き(交付・申請、マイナポイント申込も受け付けます。)
※マイナンバーカード以外の手続きはできません。
開設日
事前予約制です。当日午後1時までに住民税務課へご連絡ください。
2月 | 7日(火曜日) 14日(火曜日) 21日(火曜日) 28日(火曜日) |
---|---|
3月 | 7日(火曜日) 14日(火曜日) 28日(火曜日) |
開設時間
午後7時まで
開設場所
住民税務課(上湧別庁舎)、福祉課(湧別庁舎)
※カード交付の場合は、交付通知書(はがき)に記載された交付場所へお越しください。
申請・交付などに必要なもの
- 本人確認書類(運転免許証やパスポートなど公的機関発行の顔写真付きのものは1点、 健康保険証や医療費受給者証など写真付きではないものは2点)
- マイナンバーの通知カード(失くした場合は申請時にお申し出ください)
- 住民基本台帳カード(持っている方のみ)
- 交付通知書(はがき)(マイナンバーカード交付の方のみ)
申請に必要な顔写真は、無料で撮影します
※マイナンバーカードの受け取り前に町外へ引っ越しをすると、申請中のマイナンバーカードは無効になり、引っ越し先の市区町村窓口で改めて交付申請が必要です。
お問い合わせ先
住民税務課住民生活グループ(上湧別庁舎)電話01586-2-5863