町長 刈田 智之

刈田町長の写真

刈田 智之(かりた ともゆき)
任期:令和3年11月15日~令和7年11月14日

ご挨拶

 湧別町ホームページにアクセスいただき、ありがとうございます。
 湧別町は自然豊かで、また海の恵み大地の恵みも豊富です。オホーツク海とサロマ湖が育むホタテガイ、牡蠣、北海シマエビ、毛ガニをはじめとした海産物、湧別原野が育む、玉ねぎ、じゃがいも、ブロッコリーなど農産物、酪農が盛んなため乳製品も季節を通じて味わうことができます。
 また、春にはチューリップが街中で楽しめ、夏には登栄床や五鹿山公園キャンプ場、遊園地ファミリー愛ランドYOUも賑わいます。日帰り温泉チューリップの湯は、お肌がすべすべとなる泉質が人気を呼んでいます。
 また、自然災害が比較的少ない町であり、安心した生活を送ることができます。
 町のホームページでは、これら湧別町の魅力のほか町政情報を随時お伝えしていきます。町民の皆さまには日常生活に必要な行政情報を、湧別町以外の皆さまには、湧別町の観光情報などを、このホームページで情報収集していただければ幸いです。

プロフィール

生年月日
昭和33年3月16日
出身地
湧別町
経歴
昭和51年3月 北海道湧別高等学校卒業
昭和55年3月 北海道工業大学卒業
昭和55年7月 湧別町役場奉職
平成11年4月 社会教育課長兼文化センター館長
平成14年4月 保健福祉課長
平成17年4月 総務課長
平成19年4月 総務部長
平成21年10月 財政課長(上湧別町と湧別町の合併)
平成25年12月 湧別町総合支所長
平成29年3月 湧別町教育委員会教育長
平成30年4月 湧別町副町長
令和3年9月 湧別町副町長を退職
令和3年11月 湧別町長に就任

就任のご挨拶

町政執行方針

町長への手紙

町長いつでもカフェ

町長とのふれあいトーク

町長のイラスト

お問い合わせ先

総務課総務グループ(上湧別庁舎)電話 01586-2-2112