トップ > 各課のページ > 地域おこし協力隊 > 伊藤亮隊員のページ

伊藤亮隊員のページ

2020年度

2月26日

まぐろ漬け丼

ロコモコ丼

みなさん、こんにちは。早いものでもうすぐ2月も終わりそうですね。寒さもだいぶやわらいできたように思えます。2月も終わりだなーと考えていたら思い出しました・・きずな5お食事券が余っていたことに!こちらの食事券、商品券は2月末日が使用期限になっていますので、みなさんもまだお持ちならぜひ利用してみてください。いろいろなお店で、テイクアウトならではのメニューが発見できるかも!?

1月6日

湧別町から見える幻想的な朝日

リラ街道から撮影

みなさま明けましておめでとうございます。2021年もよろしくお願いいたします!年末から年始にかけて寒い日が続いていますが、くれぐれも体調にはお気を付けください。さて、年始といえば・・・今年の目標をたてねばと思い、去年の今頃なにしてたかな?と振り返ってみました。

巨大かまくら製作中

謎の雪像

アイスキャンドル

遊んでばかりですね・・笑 移住1年目の私にはこんなに雪が積もるのは初めてのことでしたので、大興奮だったのを覚えています。のちに凄く雪が少ない年だったというのを聞いて驚きました。また、かまくらや雪像、アイスキャンドルをたくさん作って小さな雪まつりを開催する予定でしたが、新型コロナウイルスの影響で中止になってしまいました。昔は湧別町にも冬のお祭りがあったそうですが現在は行っておりませんので、湧別町の冬の風物詩になるような新雪まつりを開催したいと思っています。その為にも、新型コロナウイルスの感染が収束することを願うばかりです。長くなりましたが、今年の目標は、「自粛中でも体を動かし健康維持!」「移住1年目の新鮮な気持ちを忘れずに!」です。初心を忘れず様々な目線から湧別町の魅力を発掘し、町内のみなさまや町外の方々へ発信できるよう頑張りますのでよろしくお願いします!

12月28日

みなさまこんにちは。今年も残すところあとわずかとなりましたが、いかがお過ごしでしょうか。年末年始は大寒波がくる!とのことなので、備えをしっかりしておこうと思いました。また、2020年は本当に新型コロナ一色の年になってしまいましたね。湧別町でもイベントが中止になってしまったりと悔しい思いでした。来年こそはチューリップフェアをはじめ、いろいろなイベントが開催できることを願っております。しかし、今は我慢の時ということで、年末年始もおとなしく過ごすことにします。さて、長くなってしまいましたが2020年もみなさま本当にお世話になりました。来年もよろしくお願い申し上げます!

12月10日

湧秀牛 みなさまこんにちは。最近寒くなってきてストーブ焚きすぎ、お肌カサカサの伊藤 亮です。突然ですが、私には食に関する癖がありまして・・気に入ったメニューを見つけると1か月~2か月ぐらいの間、週2回は同じものを食べ続けます。そんなわけで今の私のブームは食事処ちゅーりっぷの湧秀牛ステーキです!和牛の脂とホルスタインの赤身を両方味わえるハイブリットなお肉です。毎週ステーキなんて贅沢はお財布に優しくないですが・・先日、町民に配布されたキズナ5お食事券を利用させていただきます!テイクアウトできるお店も町内にたくさんありますので、この機会にみなさまもいろいろな店舗で食事してみてはいかがでしょうか。

11月10日

みなさまこんにちは。去年は積もりはじめが遅かったので、今朝あたり一面真っ白でびっくりしました。協力隊2年目、まだまだ雪は新鮮です。さて、近頃また新型コロナの感染が拡大してきました。改めて基本的な予防、手洗い、手指の消毒等をしっかり行い感染予防に努めていきます。今年もあと2か月、みなさまもお体に気を付けてお過ごしください!

10月20日

チューリップフェアフォトコンテスト大賞の写真
みなさま、こんにちは。地域おこし協力隊 伊藤 亮 です。
協力隊のページができましたので、日々のことをつぶやいていきます。
気が向いたときにでもチェックしてみてください。
今回は例年チューリップフェア期間中に展示されるはずだった、2019フォトコンテストのチューピット大賞作品をご紹介したいと思います。
今後も不定期で更新していきますので、よろしくお願いします。

▲このページの先頭へ

お知らせ

▲このページの先頭へ