小型版「新型コロナウイルスワクチン予防接種済証(臨時)」を発行します

 新型コロナウイルスワクチンの接種済証については、接種券と一体化しているものを接種会場にてお渡ししていましたが、サイズが大きく持ち歩きに不向きでした。
 今回、湧別町では独自の様式で名刺サイズの新型コロナウイルスワクチン予防接種済証を作成しました。
 発行を希望される方は次のとおりお申し込みください。

対象者

  1. 湧別町が発行した新型コロナウイルスワクチン予防接種券を用いて予防接種を済ませた方
  2. 接種時に湧別町に住民登録があった方

申請方法

 湧別庁舎健康こども課、上湧別庁舎住民税務課、中湧別出張所に備えている申請書に添付書類を添えて申請してください。
 内容を確認し、後日郵送にて交付します。
※代理人による申請の場合は、委任状の提出が必要となります。

添付書類

  1. 本人確認書類の写し
  2. 接種記録が確認できる書類の写し(紛失した場合は不要です)

注意事項

  1. この接種済証は湧別町が独自に発行するものです。国内外で優遇措置を受けることを保証するものではありません。また、お手持ちの接種済証・接種記録書も接種の事実を示す書類となりますので、必ずしも小型接種済証が必要な訳ではありません。
  2. 小型接種済証に記載される内容は、内閣官房のワクチン接種記録システム(VRS)の内容を基に作成しております。記載内容に誤りがあった場合は健康こども課までご連絡ください。
  3. 小型接種済証は海外渡航向け予防接種証明書(ワクチンパスポート)ではありませんのでお間違えないようご注意ください。

お問い合わせ先

健康こども課健康相談グループ(湧別庁舎)電話01586-5-3765