“オホーツクオーケストラ演奏会”ジャズやポップスの調べにのせて

演奏の様子
演奏の様子

 8月14日(日曜日)お盆でふるさとに里帰りしている大勢の観客を前に、オホーツクオーケストラの第1回目となる演奏会が文化センターTOM大ホールで行われました。
 このオホーツクオーケストラは、湧別町出身で湧別町の応援大使も務める小泉潤弥さんが代表となり2020年に結成し、湧別町を拠点としてオホーツク管内で活動するメンバーが駆け付け本日の演奏会となりました。
 この日、ステージで演奏を繰り広げた34人のメンバーは、学生や主婦、しばらくぶりにステージで楽器を演奏するメンバーもいるなど、ブランクを感じさせない演奏で全10曲をメンバー全員楽しみながら演奏していました。会場からは演奏に合わせて手拍子や大きな拍手が送られ、オホーツクの短い夏をオホーツクオーケストラが奏でる音楽を聴いて晴れやかな気持ちで過ごすことができました。
 大勢のメンバーを指揮した小泉さんは、「地域に根付いたオーケストラを作りさまざまなイベントで湧別町オホーツクを盛り上げたい。これからも年に1回演奏会を開催します。」と来場した観客に向けてこれからの活動への応援を求めていました。

オホーツクオーケストラでは団員を募集しています。
初心者、ブランクあり、お子様連れでも大歓迎。
氏名、メールアドレス、希望楽器を明記の上、お問い合わせはこちらまで

オホーツクオーケストラ事務局

oho.orchestra@gmail.com