“6日間で運動効果を実感”ピラティス講座

ピラティスの様子

 5月17日(火曜日)に、運動講座「ほぐしてピラティス6日間チャレンジ」が中湧別総合体育館で開講し、4人の受講生が参加しました。
 この事業は、5月25日(水曜日)に開催されるチャレンジデー2022の実行委員会プログラムとして、運動やスポーツが長続きしない方にも、短期間(6日間)で気軽に効果が実感できる内容をと企画されたものです。
 「西洋のヨガ」と呼ばれるピラティスは、体幹やインナーマッスルを鍛えてバランスのとれた体にすることを目的としているため、高齢者や体に不調のある方でも無理なく取り組めるエクササイズです。
 初日のこの日は、講師である町教育委員会社会教育課の原運動指導職員の指導で、ストレッチポールを使って体をほぐしながら鍛える運動を行い、リラックスした雰囲気のなかで心地よい汗を流していました。
 この講座は、チャレンジデー2022の開催日までの間、平日夜に実施し、途中からでも参加できますので、ぜひ仕事終わりなどに参加してみませんか?参加希望の方は、教育委員会社会教育課(電話01586-5-3132)までご連絡ください。

期日
5月18日(水曜日)、19日(木曜日)、20日(金曜日)、24日(火曜日)、25日(水曜日)
時間
午後7時30分から8時
場所
中湧別総合体育館2階