“湧別の魅力をPRします”湧別町青年団体協議会がテレビで魅力発信

出演予定の吉村さんと川崎さん
リモート出演のリハーサルをしている様子

 湧別町青年団体協議会(吉村諄郎会長)が湧別の魅力発信に向け、新たな活動を始めました。
 湧別町青年団体協議会は、チューリップフェアや屯田七夕まつりなどのイベント参加、子ども雪中王様ドッジボール大会の運営など、青少年の育成と地域の活性・発展を目的に主に町内の20代で構成され活動している団体です。
 昨年1年間は新型コロナウイルス感染症の影響から主な活動ができず、活動方法を模索していました。このたび、4月17日(土曜日)午後7時30分から生放送されるリモートによるテレビ出演に向け準備を進めています。
 リモート出演をする吉村諄郎会長と川崎菜摘さんは、「昨年は活動ができずにもどかしい1年間だった。こんな時だからこそ道内179市町村の出演者とみんなで北海道を盛り上げたい」、「生まれ育った私たちだからこそ知っている湧別の魅力を存分に伝えられるように頑張ります」と意気込みを述べていました。
 湧別町青年団体協議会が今回出演する番組は、道内179市町村をリモートで繋ぎ、それぞれのまちの魅力を発信する「道民みんなで作る」生放送の番組で、1年をかけて全4回放送予定です。
湧別町青年団体協議会の活躍と湧別の魅力発信に期待しましょう。

出演番組

4月17日(土曜日)午後7時30分~午後11時10分「北海道スタジアム 春ノ陣」NHK総合(3チャンネル)

詳しくは公式サイトおよび公式Twitterをご覧ください。