○湧別町建設工事等に係る設計図書の電子閲覧要領

平成29年7月21日

告示第71号

(趣旨)

第1条 この要領は、湧別町が発注する建設工事及び測量、設計、調査等の業務委託等(以下「建設工事等」という。)に係る設計図書の閲覧について、入札(見積り合わせを含む。以下同じ。)参加者の閲覧時間の短縮、閲覧経費の節減等の入札事務の効率化を図るため、電子データによる閲覧(以下「電子閲覧」という。)に関し必要な事項を定めるものとする。

(対象範囲)

第2条 電子閲覧の対象は、競争入札に付する全ての建設工事等とするが、その設計内容等により電子閲覧に供し難い建設工事等は除く。

(閲覧方法)

第3条 電子閲覧は、建設課に設置するパーソナルコンピューターに保存するデータを閲覧することにより行う。ただし、図面等で電子データ化することが困難なものについては、紙閲覧とする。

2 入札参加者は、前項のデータの複写をする場合、記録媒体を持参するとともに、保存閲覧データの削除及び書換えを防ぐため、十分な注意をもってパーソナルコンピューターの操作を行わなければならない。

(データの確認)

第4条 入札参加者は、複写した建設工事等閲覧データに不鮮明又は不明瞭な部分がある場合は事前に確認するものとし、それをもって競争入札に異議を申し立てることはできない。

(使用制限)

第5条 入札参加者は、複写した建設工事等閲覧データを当該建設工事等競争入札の積算以外の目的に使用してはならない。

(その他)

第6条 この要領に定めるもののほか、必要な事項は、別に定める。

この要領は、公布の日から施行する。

湧別町建設工事等に係る設計図書の電子閲覧要領

平成29年7月21日 告示第71号

(平成29年7月21日施行)

体系情報
第10編 設/第1章
沿革情報
平成29年7月21日 告示第71号