○湧別町保健医療福祉庁内連携検討会議設置要綱

平成27年6月8日

訓令第9号

(設置)

第1条 湧別町の保健、医療及び福祉等に関する諸計画を策定するに当たり、必要な事項について調査研究を行うため、湧別町保健医療福祉庁内連携検討会議(以下「検討会議」という。)を置く。

(所掌事務)

第2条 検討会議は、次に掲げる事項について調査研究を行う。

(1) 保健、医療及び福祉の計画の策定に関する事項

(2) その他計画の策定に関し必要と認められる事項

(組織)

第3条 検討会議は、委員長及び委員をもって組織する。

2 委員長には福祉課長を、委員には町長部局及び教育委員会事務局の課長等をもって充てる。

(委員長の職務)

第4条 委員長は、検討会議を代表し、会務を総理する。

2 委員長に事故があるときは、委員長があらかじめ指名する委員がその職務を代理する。

(会議)

第5条 検討会議は、委員長が招集し、会議の議長となる。

2 検討会議は、必要があると認めるときは、関係職員を会議に出席させ、その意見を聴くことができる。

(ワーキンググループ)

第6条 第2条で定める事項の具体的な調査研究を行うため、検討会議にワーキンググループを置くことができる。

(事務局)

第7条 検討会議の事務局は、福祉課内に置く。

(その他)

第8条 この要綱に定めるもののほか、検討会議の運営に関し必要な事項は、委員長が別に定める。

附 則

この要綱は、公布の日から施行する。

附 則(平成28年3月30日訓令第7号)

この訓令は、平成28年4月1日から施行する。

附 則(平成31年3月20日訓令第1号)

この訓令は、平成31年4月1日から施行する。

湧別町保健医療福祉庁内連携検討会議設置要綱

平成27年6月8日 訓令第9号

(平成31年4月1日施行)

体系情報
第8編 生/第1章 社会福祉/第1節
沿革情報
平成27年6月8日 訓令第9号
平成28年3月30日 訓令第7号
平成31年3月20日 訓令第1号