○湧別町建設工事等の入札に関する公表要綱

平成21年10月5日

告示第90号

(目的)

第1条 この要綱は、本町が発注する建設工事及び委託業務(以下「建設工事等」という。)契約に係る入札の経緯及び結果並びに予定価格を公表し、入札・契約制度の透明性及び競争性の一層の向上を図ることを目的とする。

(公表の対象)

第2条 入札に関する経緯及び結果並びに予定価格の公表(以下「公表」という。)は、建設工事等で、入札に付し契約を締結したものについて行う。

(公表の内容)

第3条 公表する内容は、次に掲げる事項とする。

(1) 工事名及び委託業務名

(2) 工事概要及び委託業務の概要

(3) 工事場所

(4) 工期及び委託業務期間

(5) 指名通知日

(6) 入札執行日時

(7) 予定価格(消費税及び地方消費税相当額を含んだ額)及び入札書比較価格(消費税及び地方消費税相当額を含まない額)

(8) 指名業者名

(9) 入札結果

(10) その他の事項

(公表の方法及び時期)

第4条 公表は、前条各号に掲げる事項について、当該建設工事等の契約に係る入札の執行後、入札結果一覧表(様式第1号)に記載し、閲覧に供する方法で速やかに行う。

(公表場所及び期間)

第5条 前条の規定に基づく公表の場所は、公表対象の建設工事等の担当各課とし、公表の期間は、当該公表の日から3月間とする。ただし、公表の期間が経過した後、1年間は、閲覧の要求に応じる。

2 公表場所には、閲覧簿(様式第2号)を備え付け、所定の事項を記入させる。

(その他)

第6条 この要綱に定めのない事項については、建設工事等入札参加者指名選考委員会が定める。

附 則

(施行期日)

1 この要綱は、平成21年10月5日から施行する。

(経過措置)

2 この要綱の施行の日の前日までに、合併前の上湧別町建設工事等の入札に関する公表要綱(平成12年上湧別町要綱第12号)の規定によりなされた手続その他の行為は、この要綱の相当規定によりなされたものとみなす。

附 則(平成27年3月31日告示第24号)

この要綱は、平成27年4月1日から施行する。

画像

画像

湧別町建設工事等の入札に関する公表要綱

平成21年10月5日 告示第90号

(平成27年4月1日施行)