チャレンジデー2021を開催しました

令和3年10月27日(水曜日)、全国一斉に実施される住民総参加型のスポーツイベント「チャレンジデー2021」が開催されました。
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

ウォーキングの様子
緑町自治会 健康ウォーキング
全校ドッジボール大会
富美小学校 全校ドッジボール大会
体操の様子
湧別町商工会女性部 健康維持体操
園児によるお遊戯の様子
中湧別保育所 ダンス
パークゴルフの様子
湧別パークゴルフ協会 パークゴルフ大会
雪合戦練習の様子
雪合戦チームりゅう・こは スポーツ雪合戦
子どもと先生がともに運動している様子
ゆうべつこどもスペースぱすてる ウォーキング
ミニバレーの様子
湧別町ソフト・ミニバレーボール協会 ミニバレー大会
ウォーキングの様子
ちょいトレ教室 軽運動など

対戦結果

今年度の対戦相手は岩手県 軽米町(かるまいまち)と鹿児島県 和泊町(わどまりちょう)でした。
結果は以下の通りです。

町名 参加人数 参加率
湧別町 2661人 31.4%
軽米町 4039人 46.1%
和泊町 3206人 49.9%

湧別町は惜しくも負けてしまいましたが、皆さまにとって日頃から運動を行い、健康的な体づくりすることのきっかけづくりとなっていれば幸いです。

軽米町と和泊町の町旗掲揚の様子
左から湧別町、和泊町、軽米町の町旗

対戦相手に敗退した自治体は勝利した自治体の町旗を掲揚するルールに則り、役場上湧別庁舎に軽米町と和泊町の町旗を11月3日(水曜日)まで掲揚します。
ご縁のあった町への敬意を込めていますので、通りがかりにはぜひご覧ください。

花の美しい町であり、チューリップの名所もあるそうです。

鹿児島本土からは500キロメートル以上離れた島にあり、沖縄県に近いため琉球のなまりがあるそうです。

これからも定期的な運動を

本町では町民の皆さまの健康維持増進のために、湧別総合体育館で教室や運動指導を行っていますのでお気軽にお越しください。

来年のチャレンジデーは令和4年5月25日(水曜日)開催予定です。
次回もたくさんの方々のご参加をお待ちしています!

お問い合わせ先

湧別町チャレンジデー実行委員会事務局(企画財政課未来づくりグループ(上湧別庁舎))
電話01586-2-5862