文化施設・図書館・スポーツ施設を利用する際のお願い

利用者の皆さんへのお願い

◆施設(各部屋)の利用時間・利用人数は最小限にして、間隔を開けてご利用ください。
・6月20日までは、屋内、屋外施設ともに、湧別町民限定の利用といたします。
・屋内、屋外施設ともに、午後8時までの開館といたします。
・屋内外の施設は、十分な間隔(できれば2m)を取ってください。
 イベント等を開催する場合は、定員の50%以内とします。
・施設(各部屋)によっては、人数制限をお願いするものもあります。
・湧別総合体育館・中湧別総合体育館のトレーニング室はご利用できません。
・湧別プールの同時使用は3人までに制限をしております。湧別プールの乾燥室は利用できません。

◆飲食・カラオケを伴う使用はできません。

◆以下の事項に該当する場合は、自主的に利用を見合わせてください。
・体調がよくない場合(例:発熱、咳、咽頭痛などの症状がある場合)
・同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合
・過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航又は当該在住者との濃厚接触がある場合

◆マスクを持参着用をしてください。

◆こまめな手洗い、アルコール等による手指消毒を実施してください。(マイタオル等の持参をお願いします)

◆他の利用者、施設スタッフ等との距離を(できるだけ2m以上)を確保してください。

◆利用中に大きな声で会話、応援等をしないでください。

◆共有して使用した設備・備品、道具類等は、使用後に消毒の協力をお願いします。

◆感染予防のために施設管理者が決めたその他の措置の厳守と、指示に従ってください。

◆利用終了後2週間以内に新型コロナウィルス感染症を発症した場合は、施設管理者に対して速やかに濃厚接触者の有無等について報告をお願いします。

◆感染症拡大防止のためのチェックシートの提出をお願いします。
・団体利用の場合は、代表者の氏名・住所・連絡先の記入をお願いします。
※代表者の方は、参加した方々の把握をお願いします。
・個人利用の場合は、個人ごとの氏名・住所・連絡先の記入をお願いします。

図書館ご利用時のお願い

 図書館では、ご来館にあたり次のとおり注意事項があります。

  1. 体調の悪い方は入館をご遠慮ください。
  2. 入館前に手指の消毒、マスクの着用をお願いします。
  3. 入館時に「図書館カード」を受付に提示してください。
  4. 職員とは、カウンターのカーテン越しの対応となりますが、ご了承ください。
  5. 人と人との接触機会を減らす取り組みを行っています。 (一定の距離2m程度を確保、間仕切りなどの活用)

お問い合わせ先

社会教育課社会教育グループ 電話01586-5-3132
中湧別図書館 電話01586-2-3150
湧別図書館 電話01586-5-3122
ふるさと館JRY 電話01586-2-3000