トップ > 新型コロナウイルス感染症に関するお知らせ > 確定申告・住民税申告の申告期限の延長について

確定申告・住民税申告の申告期限の延長について

 新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、申告所得税、贈与税および個人事業者の消費税の申告期限・納付期限が令和2年4月16日(木曜日)まで延長されることになりました。
 これに伴い町内の会場において受け付けている確定申告および住民税の申告期限を令和2年4月16日(木曜日)まで延長いたします。
 なお、4月1日からは上湧別会場のみでの受け付けとなりますのでご注意ください。
 また、振替納税の振替日についても、申告所得税は5月15日(金曜日)まで、個人事業者の消費税は5月19日(火曜日)まで延長します。

申告される方にお願い
・申告会場の混雑を緩和するために期限を延長することをご理解のうえ適時にご来場ください。
・発熱等の風邪の症状が見られるときには、無理に申告をしないで回復してから申告ください。
【受付時間】
午前:8時30分~12時
午後:13時~17時15分
【会場】
上湧別会場(上湧別コミュニティセンター図書室)
湧別会場(湧別庁舎1階会議室)

国税庁ホームページの確定申告等作成コーナー

 確定申告を自宅のパソコンやスマートフォンで申告書等の作成から印刷まで行うことができます。会場に出向くことなくオンラインで申告できるほか、印刷した申告書を紋別税務署に郵送で提出することもできますので、ご利用ください。

確定申告特集

お問い合わせ先

住民税務課税務グループ(TEL:01586-2-5863)

▲このページの先頭へ