チューリップフェア

およそ200品種70万本のチューリップが咲き誇る…

チューリップフェアのおすすめポイント

園内周遊電動バス「チューピット号」

バス

公園入口の乗り場から園内をぐるっと一周する電動バス「チューピット号」。
※現在観光ガイドの添乗はありません。
※途中降車はできません。

バス1
バス2

オランダ民族衣装(貸し出しを休止中)

民族衣装

オランダ民族衣装を貸し出ししています。
衣装を着て記念撮影などいかがでしょうか。さながらオランダにいるようですよ。
大人用、子ども用ともに男女そろっています。

オランダ製ジャンボ木靴

木靴

オランダの木靴職人が樹齢50年のポプラから作製した長さ225センチメートル、重さ300キログラムの巨大な木靴です。
かみゆうべつチューリップ公園内の人気の写真撮影スポットです!

チューリップ掘り取り体験販売

球根採取

公園南東の畑に咲いている花を販売しています。
バケツとノミを持って、お好きなチューリップを球根ごと掘り取ってください。

球根採取のようす
料金
1本100円(税込)

チューリップ球根予約販売

諸般の事情により、球根予約販売は終了しました。

チューピット・リップちゃん

チューピット
リップちゃん
チューピットとリップちゃん

まちのイメージキャラクター・チューピットとリップちゃんは、みんなに夢を与えるチューリップの妖精です。
チューピットがお兄ちゃんで、リップちゃんは、めんこい(可愛い)妹です。
チューリップフェア期間のチューリップ公園で運が良ければ土曜日・日曜日に会うことができます。

あの感動をもう一度~チューリップフェアより~

2021かみゆうべつチューリップフェアの様子です。

チューリップフェア期間中の見頃時期に、「ドローン」を使用して撮影した映像です。
上空から見るチューリップ公園は、まさに圧巻!!ぜひ、この映像をご覧ください。

チューリップ公園VR映像が完成しました!VRを体験しませんか!

園内を周遊する電動バス「チューピット号」からのVR映像で園内をご覧いただくことができます。
このVR映像は、動画コンテンツ共有サイト「YouTube」で公開しています。

  • スマートフォンで閲覧する場合は、下のボタンから「YouTube」を閲覧して頂くと、スマートフォンの傾きで視点が動く映像が見られます。
  • パソコンで閲覧する場合は、マウスで映像をクリックしたまま動かすことで全ての角度から見ることができます。

地元の人が教えるチューリップフェアの楽しみ方

風車型展望台
国道沿いに眺望ポイントがあり、公園の奥まで見渡すことができます。また、風車型展望台からの眺めもオススメです。
来訪者
チューリップ球根の予約販売や畑からお好きなお花を直接球根ごと採取する掘取り販売も行っています。

チューリップフェアの盛り上げ役であるストリートオルガン。その修理士の松本尚登さんにストリートオルガンの魅力をお聞きしました。

お問い合わせ先

湧別町観光協会 電話01586-8-7356
湧別町役場商工観光課商工観光グループ(上湧別庁舎)電話01586-2-5866