トップ > 開花日記 > 2017年開花情報 > あと幾つ、寝れば爛漫(←350回!)ちゅうりっぷ。完結

あと幾つ、寝れば爛漫(←350回!)ちゅうりっぷ。完結

 2017かみゆうべつチューリップフェアも本日が最終日!ということは大好きな「今日は何の日」も最後、“虫の日”な「かみゆうべつチューリップ公園」です。

 最後くらい良いお天気に恵まれたかったのですが、雨でスタートの本日、しかも最高気温と最低気温の差が1℃しかないという異常な寒さです。

 最終日の園内ですが、今朝の様子がこちら↓

混合花壇

 「草原に咲く花」(←実は勝手に名付けていました)エリアの花たちはすでに限界・・・

ウェデイングギフト

 ‘Wedding Gift’=結婚式の贈り物も最後まで頑張ってくれています。

 そして、最終日の自身へのご褒美として↓

彫刻グラス

 手前に月見するうさぎ、その横に咲く“ちゅうりっぷ”。対する面にお月さまと雲が彫刻されています。←自慢・・・

 思えば、フェア開始直後のゴールデンウィーク後半に25℃を越える日が3日間ほど続いたことや、雨の降らないお天気で丈が伸びないちゅうりっぷたちにヤキモキしましたが、最後にきて、キッチリとお仕事を果たしてくれました。

 フェアスタッフの皆様、公園スタッフの皆様、そしてこの素晴らしいちゅうりっぷを見せるためにかかわっていただいた大勢の皆様、もちろんご来園いただいて“素晴らしい”と賞賛していただいたお客様、本当にありがとうございました!

看板