トップ > 開花日記 > 2017年開花情報 > 雨満ちて、酸素欠乏 ミミズかな。

雨満ちて、酸素欠乏 ミミズかな。

 昨晩も雨・・・今朝もスッキリしない「かみゆうべつチューリップ公園」です。

 そんな今日ですが、まずはインフォメーション的なこちらをどうぞ。

 “ちゅーりっぷ”に関係ない写真が載る=ネタがない。。。ということで、園内の南東側にある「掘り取り体験販売」。

 何をするところかというと、球根をつけたまま掘り取る→持ち帰る→畑にすぐ植える→来年の楽しみが増える?という仕組み。

 残念ながら、遠方の方はお断りしていますが、なかには神奈川あたりに持ち帰り、翌年咲かせた強者も・・・ただし、基本、道外への持ち帰りは厳しいので、納得された方のみ挑戦くださいませ。

 で、残り少なくなったご紹介品種のこちら↓を

‘Orca’(Double Early Group) [2003.05.22 Fa. W. B. Reus]→‘オルカ’=シャチ!

 昨晩の雨粒に必死に耐え、お天気になるのを待っている!そんな感じの一枚??

 そして、“皆さん~幸せですか?”

 最近は雨粒ばかりですが・・・‘Happy Generation’(Triumph Group) [1988.12.31 J. de Vries & Sons]→‘ハッピー ジェネレーション’

 幸福(“満”足)な世代、というやつか。

 大鍋で煮たインスタントラーメンを大家族で食べてきた私ですが・・・満足してますよ。

 

 話は変わり、雨が降った後にどうしてミミズが大量に道路に出てくるのか?今朝の公園園路もそのような状態に。酸素欠乏やらいろいろな理由があるそうですが、気になる方はお調べくださいませね。

 当園にもたくさんのミミズがいてくれて“満”足です。

 ではまた。