トップ > 開花日記 > 2017年開花情報 > マヨネーズ、かけたらこれも 新野菜?

マヨネーズ、かけたらこれも 新野菜?

 雲が低いです!「かみゆうべつチューリップ公園」。

 ほろ酔い(←ほんとは泥酔・・・)気分で帰宅する昨晩から今朝方にかけて小糠雨、いまはその雨もあがりました。

 今日は「ラッキーゾーンの日」。1947年に甲子園球場に「ラッキーゾーン」が設置されたそうです。

 後ほど“黒い”感じのをお届けするので、まずは“結婚式の贈り物”だらけの今朝の様子。↓

 良いお天気に恵まれず、なかなかいい画でご覧いただけていませんが、そのうち。

 そして“黒い”感じのがこちら↓

 スイッチの入っていない風車型展望台を背に雨粒がイイ感じの‘Malta’(マルタ)。

 5月3日の「開花日記」でご紹介済みでしたが、終盤にきて黒っぽくいい感じになってまいりました。

 そして次の“黒い”感じのが、こちら↓

‘Black Hero’(Double Late Group) [1984.12.31 J. Beerepoot]→‘ブラック ヒーロー’

 かつては、その背の高さからアスパラなどにも間違われた?この子。

 雨粒をきれいに落としてマヨネーズをかけてみたい衝動にかられたのは私だけ?でしょうか。

 こんな紫キャベツみたいな「ちゅーりっぷ」。ほかにもあるかもよ~。

 ではまた。