トップ > 開花日記 > 2017年開花情報 > 混ぜただけ~!皆が言うほど 苦労せず・・・

混ぜただけ~!皆が言うほど 苦労せず・・・

 今日も朝からくもりな「かみゆうべつチューリップ公園」です。

 今シーズンのおよそ200品種のちゅーりっぷたちで開花の確認されていないものは自然石花壇の原種ほかを除いて、すでにない状況となりました。

 国道側から眺める景色も日々、寂しいものとなっていっていますが、先日、ご紹介の混合花壇「草原に咲く花」のようなエリアはまさに見ごろがつづいておりますよ~!

 今朝の様子・・・「ワンダホー!」や「ビューティホー!」、「きれい」や「すごい」といったお声とともに響くシャッター音(←ちょっと大袈裟すぎますか・・・)。で、どんな種類が植えられているかというとこちら↓

 花壇の四隅に設置しているラベルをそのまま載せてみましたので、興味のある方はご覧くださいませ。

 

 話は変わって・・・今シーズンも地元の小学6年生が公園に来て、お客様に見どころのご紹介をしたり、シャッターを押したりしてサポートしてくれています。

 その子供たちが作った「チューリップ新聞」と折り紙チューリップでかたどられた“チューピット”。

 “味がある!”っしょ。チューピットショップのロビーでご覧いただけますのでぜひ!

 ではまた。