トップ > 開花日記 > 2017年開花情報 > 恋文に、募る想いと 夢をのせ(←本文無視)

恋文に、募る想いと 夢をのせ(←本文無視)

 くもってます。「かみゆうべつチューリップ公園」。

 今日5月23日は「Kissの日」と523の語呂合わせでコイブミ→恋文から「Love letterの日」ですって。

 じゃあ~まずは“らぶ”つながりでこちらをご紹介。

切れ込みが強烈な‘Labrador’(Fringed Group) [2010.09.27 J. A. Borst Bloembollen B. V.]→‘ラブラドール’

 数年前に同じフリンジ咲きの‘ゴリラ’が植えられていたときは、園内で「ゴリラ、ゴリラ」と子供たちが騒いでいましたが・・・

 そして“変わらない”はずの“あれ”が実にイイ色を見せていましたので、再登場いただきました。

光をあてられた‘Lasting Love’(以下、省略・・・)。調子に乗ってフラッシュをたいてみましたが。

 せっかくなので“らぶ”と関係ないこちらも。

‘Rems Favourite’(Triumph Group) [2000.12.27 Vertuco B. V.]→‘レムズ フェイバリット’で安定のVertuco

 何も調べていませんが、Remsってオランダの画家、「レンブラント」を指しているのでしょうか?

 ‘レンブラントのお気に入り’、私もお気に入りです。

 さてさて園内は数品種が摘花された状態から変化がなかったのですが、お天気の影響から落ち始めの花たちも見られるようになってきてしまいました。

 園内では花摘みの作業も行われていますが、そこは200品種もある「かみゆうべつチューリップ公園」。まだまだお楽しみいただけます!

 ではまた。