トップ > 開花日記 > 2018年開花情報 > ウマすぎても箸が止まる??

ウマすぎても箸が止まる??

5月も残すところあと2日。みなさ~ん疲れていませんか?

昨日の晩は“はんかくさい”ことに食事の途中で居眠り。。。差入れていただいたホタテChigaiのフライと“おつゆ”がウマすぎて。しかも箸握りながら。

箸は置いてから寝ましょうね。アブナイから。

いいお天気が続いている北海道オホーツク地方の湧別町。しかし閉園頃には雨が降るかも?な予報となっております。

 

昨日正式に決定いたしましたが「2018かみゆうべつチューリップフェア」は予定通り6月3日の日曜日をもって終了いたします。が、例年より早めに開花が見られた花たちもすでに居眠り?状態。よって明日の31日で有料入園を終え、1日からは無料でご入園いただけますです。

「Oh-Mottainai!」と言っていただいているかどうかはわかりませんが、園内では着々と花摘みの作業も進められておりますです。

 

2018シーズンも結局、デジカメのオート機能しか使えなかった今朝の「まだ何とかなっている」のがこちら↓

Elegant Lady

‘エレガント レディ’ Elegant Lady [Lily-Flowered] Nieuwenhuis Bros. 1953.12.31

 

そしてどの段階でのミスかは不明ながら、植えたはずがないのに‘チョコレートケーキ’に混ざちゃったー!な、こちら↓

Flamenco

‘フラメンコ’ Flamenco [Fringed] W. van Lierop & Zn. B. V. 2007.12.06

 

ユリ咲きやフリンジ咲きの晩咲きな小奴ら。今会わないと来年になっちゃうよ。

 

したっけ

 

 

はんかくさい”(北海道弁)=愚かだ、ばかげている、

 

おつゆ”(北海道弁)=注:前の日記を読み返しましょう。。。