トップ > 開花日記 > 2018年開花情報 > 晩酌の時、アナタのお題は?

晩酌の時、アナタのお題は?

昨日の有料入園初日。風は幾分強めでしたが、散策するにはもってこいのお天気に恵まれ大勢の方にご来園いただきました。ありがとうございました。

今日も気温的には昨日並ですが、午後からは雨が降る予報となっております。

準備と行動はお早めに・・・

 

昨夜、あの頃の‘純粋さ’と‘情熱’はどこに行ってしまったのか?な~んて考えながらいつもの晩酌をしていましたら、ちょっと過ぎたようです。

あ~“あんべ”悪い。さ、仕事、仕事・・・

 

気温の上昇とともにお伝えするスピードが早まる予感な今シーズン。まもなく見頃を迎える公園初お目見えの3品種を続けてどうぞ・・・

Vandeeglobe

‘ヴァンデグローブ’ Vandeeglobe [Lily-Flowered] ??? ???

‘ヴァンデグローブ’とはノンストップ世界一周のヨットレースとあるのですが、命名者の意図は不明。ただ言えるのは確実に私の好きな花です!

 

お次は「ポー」でお馴染みのキング・オブ・ポップなあの方かどうかは私に聞かれてもわかりません・・・な

Michael

‘マイケル’ Michael [Triumph] Hybris B. V. 2008.01.30

ドアップ!ポー!!

 

そして昨夜の晩酌のテーマであり、かつての「蕾」マニアがオススメのはずだったこちら↓

Pure Passion

‘ピュア パッション’ [Double Late] A. P. Groot Bloembollen B. V. 2016.02.24

5月4日号で「蕾」をご紹介のこちらでしたが、1週間以上経過した現在も、「蕾、見に来たよ~!」って誰にも言ってもらえていません。。。

 

したっけ

 

 

あんべ(按配)”(北海道弁)=気持ち、具合、