トップ > 開花日記 > 2018年開花情報 > おタバコは喫煙所で・・・

おタバコは喫煙所で・・・

最高気温ひと桁台をようやく脱し、やっと明日から暖かくなりそうな北海道オホーツク地方の湧別町。

畑の様子からすると、ボチボチ「開花しました~!」になりそうなニオイ?がしていますが・・・

 

園内の散策中にフラッと立ち寄り、暖を取ったり、お茶したりを楽しんでいただける公園南側の‘チューピットショップ’。

こちらの真ん前にあるのが芝生の中に行儀よく並んだ25種類のパレット。

en

私のオススメはチューリップを前に“おっちゃんこ”して、手をV字にしてポーズ。。。自分ではこんなことしませんが・・・

 

dannetsuzai

すでに園外への設置をお知らせしていたJumboなTulipその2の‘Onion Yellow’。こちらは今年名前を変えてのご登場・・で、その名前は‘Dannetsuzai’。

わかる人だけわかっていただければ。。。

あ~“よっかからんで”くださいねー!壊れますから。

 

最後に皆様にお願いが。

公共の場である‘かみゆうべつチューリップ公園’、今シーズンから木柵内の公園ゾーンは「全面禁煙」。入園前の飲食ゾーン周辺を「分煙」とさせていただいております。→おタバコは喫煙所で。

何とぞご理解の程。

kanban

 

したっけ

 

 

おっちゃんこ”(北海道弁)=座る、正座、

 

よっかからんでよっかかる)”(北海道弁)=寄りかかる