トップ > 開花日記 > 2018年開花情報 > 試せばいいってわけじゃない。

試せばいいってわけじゃない。

昨夜も雨が降ったようで、今朝の園内も舗装園路が水たまり。畑の畝間も水たまり。。。

今日の北海道オホーツク地方の湧別町は気温がひと桁台で終日、曇りの予報となっています。週間予報でも今しばらくひと桁台の最高気温が続きそうです・・・

 

日増しに蕾の色づきは増してはいるものの、さすがにこの気温では‘咲きました!’と、お伝えするレベルにはならず。。。

まぁ~あきらめて「蕾」マニアの私にでもお付き合いのほど。今日のはイイです!

Lady van Eijk

‘レディ ファン アイク’Lady van Eijk [Darwin Hybrid] L. W. Bulk 2010.02.24

頭頂部のみ染まる感じがイイっ“しょ”。で、花は昨年の「開花日記」5月6日号をご覧くださいませ。

 

本当は「蕾」シリーズは止めるはずでしたが・・のお次はコチラ。

Sweet Impression

‘スィート インプレッション’Sweet Impression [Darwin Hybrid] World Flower B. V. 2011.04.15

ナゼに「蕾」がこんな模様になるのか?しかも葉には薄桃色がかる白斑。

 

昨年に続き、今年も実施される「hana女フォト講座」。しかもグレードアップしてのバスツアー。私も昨年のカメラ女子たちに影響され、撮るアングルに多少の気遣いをしてみたり・・・

今朝も腰をさすりながら考えてみました。“あっぺ”はどうだ“”と。

windmill

ダメだ・・・

 

 

したっけ

 

 

しょ”→説明省略

 

あっぺ”(北海道弁)=さかさま

 

~べ”(北海道弁)=“~しょ”といっしょ→~でしょう、