トップ > 各課のページ > 町長室 > 移動町長室 4月中旬から5月上旬までの開催日程をお知らせします!

移動町長室 4月中旬から5月上旬までの開催日程をお知らせします!

直接、住民の皆さんから地域のさまざまな課題や町政(まちづくり)に対する意見や要望をお聞きするための取り組みとして、毎週木曜日、総合支所に移動町長室を開設してから約1年が経過しました。
 平成27年度は、延28名の方々にお越しいただき、各種計画へのご提言や町政(まちづくり)に対するご意見を伺うことができ、とても有意義で貴重な機会となっています。
 また、私の顔が見え、声が掛けやすいので、話しやすい雰囲気になっているとのお話しもお聞きします。
 
 先日、3月9日から始まった第2回定例町議会が閉会し、各会計予算をはじめ提案した議案を原案のとおり可決いただき、平成28年度における仕事の内容が決まりました。
 平成26年4月に「自治基本条例」がスタートしてから3年目を迎えますが、これらの仕事は、地域づくり懇談会、町長への手紙、移動町長室、地域担当スタッフ制度など、色々な場面で町民の皆さんの意見を聞きながら、作り上げたものです。
 平成28年度においても、引き続き、「移動町長室」を開設しますので、お気軽にお越しください。公務の都合で、急きょ、不在にすることもありますが、その場合は副町長が応対いたします。
4月中旬から5月上旬までの開催日程は、次のとおりですので、お気軽にお越しください。

【開催日程】
4月14日(木)、4月21日(木)、4月28日(木)、5月12日(木)の
午前9時から正午まで

【開催場所】
湧別庁舎 町長執務室

湧別町長 石田 昭廣

▲このページの先頭へ