トップ > 各課のページ > 健康こども課 > 乳幼児のいる世帯にごみ袋を支給しています

乳幼児のいる世帯にごみ袋を支給しています

子育て世代を応援するため、紙おむつを使用する乳幼児(満3歳に達する誕生月の前月まで)を対象に、町指定ごみ袋(燃やすごみ)を支給しています。令和元年度に受領された方も、新たに申請することで、令和2年度分を受給することができますので、お早めに申請してください。

【支給対象者】町内に住所を有し、平成29年5月以降に生まれた乳幼児の保護者

【内容】対象乳幼児1名につき、燃やすごみ用の15リットル袋1ヶ月当たり5枚を当該年度分をまとめて支給します。※1年毎の申請が必要です。

【受付開始】4月1日(水曜日)※3月中に申請することはできません。

【申請方法】申請書を申請場所に提出してください。※申請には身分の確認できるものと印鑑が必要です。

【申請場所】〇健康こども課(湧別庁舎)〇住民税務課(上湧別庁舎)〇中湧別出張所(文化センターTOM内)〇芭露出張所(JA湧別町芭露支所内)

【その他】申請期限はありませんが、申請した月からの支給となります。申請が遅れると受給枚数が減る場合もあります。

問い合わせ先

健康こども課児童支援グループ (TEL:5-3765 )

町政

▲このページの先頭へ