トップ > 各課のページ > 企画財政課 > 「”届けよう、服のチカラ“プロジェクト」にご協力ください!

「”届けよう、服のチカラ“プロジェクト」にご協力ください!

湧別高校がプロジェクトに参加します!

 湧別高校では、UNIQLO(ユニクロ)との協働による「“届けよう、服のチカラ”プロジェクト」に参加しています。
 昨年(2018年度)は、このプロジェクトに全国388校の小中学校や高校が参加し、北海道では湧別高校をはじめ15校が参加しています。
 今年、2019年度も、このプロジェクトに「湧別高校」が参加しますので、町民の皆さんのご協力をお願いします。

“届けよう、服のチカラ”プロジェクトとは

 子どもたちが主体となって、着なくなった子ども服を回収して、難民の方々など世界中で服を本当に必要としている人々に届ける活動です。
 この活動を通じて、次世代を担う子どもたちが国際問題や環境問題に関心をもつだけでなく、服のチカラを知り、自分にもできる社会貢献があると気付くきっかけづくりとなる活動で、参加校の生徒たちが地域への協力を呼びかけ、子ども服を回収し・発送するプロジェクトです。
⇒ ユニクロ 教育機関との取り組み -“届けよう、服のチカラ”プロジェクトこのリンクは別ウィンドウで開きます(外部サイトに移動します)

回収ボックス ◆目標枚数
 今年の目標枚数は「2,019枚」です。
◆注意事項
 回収させていただく服は、子ども服のみです。赤ちゃん用から160cmまでとさせていただきます。
 必ず、洗濯をしてください。
 靴下、下着、靴、マフラー、帽子などの小物は回収しません。
◆回収場所
 湧別高校、文化センターTOM、文化センターさざ波、湧別町役場(上湧別庁舎、湧別庁舎)などで回収箱を設置しています。
◆期 限
 令和元年11月20日水曜日まで
◆連絡先
 
北海道湧別高等学校 電話01586-2-2234

お問い合わせ先

企画財政課 未来づくりグループ(TEL:01586-2-5862)

町政

▲このページの先頭へ